› *SOUL of ALOHA* › 日常 › 脱マンネリ♪

2010年08月16日

脱マンネリ♪

ちょっと過ごしやすくなってきたかと思っていたのに、また猛暑だよ汗
天気予報によると、まだまだ暑い日は続くらしい……_| ̄|〇


こう暑くて毎日騒がしい子ども達と一緒の夏休みだと
夕飯の支度もヤル気ゼロ……
でもやらなきゃいけない……それが母の仕事だもん涙昨日は外食しちゃったし・・・


マンネリ化している我が家の食卓。

暑いしさっぱりしたものがイイかな、と長い間眠らせていたライスペーパーを取り出し、生春巻きを作ってみました。

生春巻きが大好きで、食べたいときはスーパーの惣菜コーナーで買っていたのを、ある時、自分でも作ってみよう!とライスペーパーとスイートチリソースは買っておいたのです。

が……手間が掛かって面倒くさいなぁ、とかなりの期間、放置汗汗

生春巻きを作ったことがあるという妹からの『簡単だよ!』のひとことで頑張って作ってみることに。

作ってみたら確かに簡単!それにくるくる巻き巻きするのが楽しい♪
kohもこういう作業が好きなので早速、くるくる巻き巻きやっていました。

完成品がコレ↓
脱マンネリ♪
初めてにしては上出来☆

naoもサラダより美味しい!と言って食べてました。


野菜もたくさん摂れてヘルシーだし、コレはちょっとハマリそうですキラキラ
あまり長い間眠らせていたのでチリソースの賞味期限2010.09だった~~涙






同じカテゴリー(日常)の記事
お盆休み
お盆休み(2010-08-15 16:24)

SATC!?みたいな
SATC!?みたいな(2010-07-20 22:02)

少年の午後
少年の午後(2010-07-10 22:53)

緑花木
緑花木(2010-07-05 20:01)

悲しみを乗り越えて
悲しみを乗り越えて(2010-07-01 17:22)


この記事へのコメント
いいね~!さっぱりしてておいしそう♪
生まれて初めて生春巻きを食べたのが、アメリカのサンフランシスコだった(笑)
そこでこの味にはまったよ。でも自分では作ったことないなぁ。
うちの子供たちは生野菜を食べてくれないんだけど、こういうのも好きになってくれたらいいな....。

今日すっごく暑かったよね!!
でも今朝、エアコンが壊れたんだよ。もう信じられない....。
新しいのを買いました。土曜日まではなんとか我慢です。
Posted by はなこ at 2010年08月17日 22:23
to.はなこさま

ライスペーパーを水で戻すのとか面倒くさいかな?って思ってたんだけど、水にサーーっと通すだけで簡単に戻るの!
ちょっと感動でした!
今日も冷蔵庫に有る物入れて作ったよ。
是非お試しあれ。

うわっ!デカイ出費!
でもこの暑さじゃエアコンないと死ぬよね…。
土曜まで頑張るのだ!!
Posted by *key**key* at 2010年08月19日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脱マンネリ♪
    コメント(2)